2015年12月23日水曜日

[Schick HYDRO5 STAR WARS Edition]またつまらぬモノを買ってしまった…

最近、忘年会シーズンで節約に励んではいるのだけど、衝動買いというものは仕方ないね(苦笑)。

ある日のジテツウ帰りにふと立ち寄ったドラッグストアで買ってしまったのがこちら
SchickのHYDRO5という、5枚刃、交換式のいわゆる「高級な」カミソリにあたるモノ。


いつもは、「4本+2本」みたいな、お得感満載のカミソリを愛用しているんだけど、この日の自分はどうしても欲求に勝てなかったんだ。。

というのも、これが目に入ってしまったから。なんと、スターウォーズ フォースの覚醒とコラボしたバージョンなのだ!


いや、別にスターウォーズの特別なファンというわけではないんだけど、こういうおまけものに弱いんだよね。。
しかも、通常バージョンとそこまで価格差があるわけではなかったし、残り1つしか陳列されていなかったから、ここで買わないと次来た時には売り切れてるな…と思ったのもある。

それに、カミソリ自体もヒアルロン酸配合とかで、なんだかすごそう。なんでも、刃の間に固形石鹸のようなものが入っていて、水に触れると溶けだして、そり心地をよくするらしい。効果のほどはよく分からないけど(苦笑)。


そんなこんなで、衝動買いしてしまったわけなので、一応レビューをば(笑)。

パッケージを開けると、これだけのものが入っていた。替え刃も1枚付いているし、吸盤式のホルダーも付いているし、お得感はけっこうある。


カミソリはこんな感じ。ずっしりとしていている。金属でできているのかな?


人生初の5枚刃。うっかりスパッといっちゃったとき、痛そう(笑)

ロゴもプリントじゃなくて、溝になってる。さすがは高級カミソリ。


横からみるとこんな感じ。なんかセクシーかも?(笑)


目的のホルダースタンド(笑)


便利なホルダースタンド。



STAR WARSと表示されてる



開けてみると…あれ?



なんと、組み立て式だった。。



不器用なんだけど、大丈夫だろうか…

なんてのは杞憂で、差し込むだけだった。
完成!なんか、思ってたのと違う。もっとこう、、



さて、完成したので、さっそく使ってみる。やっぱり微みょry



こちらは、標準で付属しているらしいスタンド。吸盤がついていて、洗面所のミラーなんかに付けられるみたい。こっちのほうが便利だというのはここだけの話(笑)。



ちょっと無駄使いな気もしないでもないけど、まあ自分へのクリスマスプレゼントってことでいいかな。カミソリは毎朝使うものだし、切れ味よく髭剃りできた日はなんだか気分もいいし!
さっそく、今度のジテツウから使ってみようかな。



以下のRankingSiteに参加中です。
clickしてくださると毎日のジテツウの励みになります。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿