2015年12月29日火曜日

「スカイツリーと初日の出」シューティングのロケハンのために隅田公園に来てみた。

今日から短い冬休みの始まりということで、自転車で隅田公園に来てみた。
というのも、今年の元旦はスカイツリーと初日の出を写真に収めようと思ってるから、その下見のため。

リアルストリームに機材を積んで

隅田公園までは、ほとんど荒サイを通るルートで、自分のマンションからは小一時間ほど。夜中に出発したから、真っ暗だったけど、去年ほどの寒さもなく、まあまあ快適に走れたかな。

隅田公園に着いてみると、案外いいスポットが見つからない。
スカイツリーの対岸側の公園で撮影しようと思ってたんだけど、首都高がかかっているし、明るくなってくると、まわりのビル群も目立つようになるから、これといって画にならないんだよね。

一番いいと思ったのは、野球の練習場のような場所の近く。ちょうど隅田公園の端っこになるとこなんだけど、部分的に首都高やビル群が途切れて見える場所になって、太陽とスカイツリーがいい感じに映えるんだ。

写真

ただ、この場所だと、日の出の時は太陽がスカイツリーと離れすぎるようで、その点だけが気がかり。あんまり離れていると、映らないしね。。

なんにせよ、まだあと1日あるから、構図なんかももうちょっと練り直してみようと思ってる。場所柄、初日の出を見るためにたくさん人が来るようだし、その辺も考えとかないとね。

リアルストリームとスカイツリー



以下のRankingSiteに参加中です。
clickしてくださると毎日のジテツウの励みになります。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿