2015年12月29日火曜日

今年一年のジテツウも相棒とともに走って締めくくる

今日で、ようやく今年のジテツウも終了。
朝はなんだか気持ちのいいくらいの晴天で、いつもは光化学スモッグ的な視界の湾岸道路も空気が澄んでいた。一年の締めくくりを晴れの日で終えられるのは自転車乗りにとって、この上ないほどの幸せ。

今年一年、お疲れさん

思えば今年は、一年を通して、特に目立ったメカトラブルもなく、パンクなどの問題にも遭遇しないでやってこれた。

思えば、今年の夏休みに後輪タイヤを新しくしてからは、空気圧の著しい低下もなく、またタイヤのグリップも回復して、自転車に対する信頼も持ちながらジテツウをできたのも幸いだった。

タイヤ交換のときにサドルも新調して、毎日レーパンなしでスポーツサドルにまたがっているせいか、すっかり慣れてしまって、今の状態ならおそらく100キロくらいならレーパンなしでいけるんじゃないだろうかという感じにまで鍛えられた。これは、ジテツウの副産物かな(笑)。

帰宅時もいい天気。ちょっと寒いけどね(笑)

自転車の足回りのカスタムや整備で日頃お世話になっている自転車屋さん(八輪庵)のおかげでもあるわけで、その他にも、たかがジテツウだけど、道路整備の人や交通整理の警察官など、いろんな人のお世話になって毎日安全にジテツウできていることを忘れないようにしなくちゃね。

さて、今年のジテツウは、とりあえず今日で完了となったわけだけれども、走り納めというわけではない。
まだまだ今年も3日あるわけだし、時間があるうちにちょっと遠くまで行ってみようか。
あ、年越し前に洗車もしてあげなければね(苦笑)。



以下のRankingSiteに参加中です。
clickしてくださると毎日のジテツウの励みになります。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿