2015年12月28日月曜日

今年のジテツウもあと1回だけ…

いよいよ今年のジテツウもあと1回を残すだけとなった。
今年も、事故らしい事故もなく、今までのところ無事にジテツウをこなせている。

自分は都会の満員電車を毛嫌いしているから、どんな天候でもジテツウを決行しているわけだけれども、そのスタンスは来年も崩さないで行こうと思う。
都会の人は、電車やバスなどの公共交通が充実しているから、ついついそれらに頼りがちだけれど、やっぱりジテツウを通勤手段として選んだからには雨でも嵐でも自転車で行きたいと思うんだ。


もちろん、路面凍結などの最悪な環境も考えられるから、そんなときにはタイヤの空気圧を下げたり、曲がるときに車体を倒さないようにしたりなどの工夫は必要だけどね。

今日のライドが今年最後のジテツウとなるわけで、今日いつも通りの安全運転ができるかどうかが、いわば有終の美をかざれるかどうかの瀬戸際なんだ。

毎年のことだけど、年末になると、先を急ぐ自転車や車が多くなるから、そんな彼らの無謀運転に翻弄されないように、しっかりと安全運転を心がけようか。



以下のRankingSiteに参加中です。
clickしてくださると毎日のジテツウの励みになります。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿