2015年12月5日土曜日

【チャリメシ】卵4個使ってオムレツ作ってみた。

ジテツウのない休日はブログネタに困る。ということで、新シリーズ、チャリメシはじめました。

自分の体が資本のジテツウマンにとって日頃の体調管理は仕事の内。とりわけ、冬は体温が下がって風邪をひきやすくなるから、体調管理が大変なんだよね。

体調管理の基本と言えば、しっかりとした休養、そして食事。
独身の自分にとって、一番重要視しなければならないのはそのうち食事ということで、普段の食事にはできるだけ栄養のあるものを食べるようにしている。
そんなわけで、日頃ジテツウを頑張っている独身のおっさんの普段の食事を紹介するコーナー、「チャリメシ」始めてみようかなと。

第一弾は、オムレツ。
卵は良質なタンパク源の代表。そんな卵を今回はたっぷり4個使ってみた。コレステロールどうなの?って声が聞こえてきそうだけど、まあ食べたいだけ食べようということで。独身のおやじには栄養バランスなんて関係なしなのだ。


 
わりとしっかりとできたかな。

【材料】
・卵 4個
・ミックスベジタブル 180グラム
・ベーコン 5枚
・コンソメ粉末 少量
・ケチャップ

【レシピ】
1.フライパンに油をひき、ミックスベジタブルとベーコンを炒める。
2.卵4個にコンソメの粉末を入れて、とく。
3.(2.)を油をひいて熱したフライパンに入れて、半熟状態になるまで熱する。
4.半熟になったら、フライパンの奥の方の卵に、(1.)をたっぷり乗せる。
5.手前側の卵を奥の具にかぶせる。
6.そのまま弱火にして蓋をする。火が通ったら完成。好きなだけケチャップをかける。



以下のRankingSiteに参加中です。
clickしてくださると毎日のジテツウの励みになります。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿