2015年10月22日木曜日

風邪をひいたらペダルを緩めてゆっくりと

昨日のブログで風邪気味だと書いたが、今朝の段階では未だ完治せず。
自分の力でペダルを漕がなければ進まないジテツウにとって、体調不良というのはかなり手ごわい。
ただ、そこは電動クロスバイク。軽く踏み込んでアシストを存分に感じながらいつもの通勤路を行く。
とは言っても、やはり調子は乗らず、いつもはAve.20km/hのところを17km/hでのライドだった。
電動アシストの恩恵で、体力消費が約半分に抑えられるのがせめてもの救いかな。

そんな今日は、体調は悪いのにちょっと納期の近い仕事にのめり込んでしまい、帰宅も遅くなってしまった。
風邪をこじらせているせいか、ウィンドブレーカーを着ていてもかなり寒く感じた。
体温を上げるほどスピードを出す体力が残っているわけもなく、秋らしい気温と風邪の悪寒に震えながらの帰宅ライドとなってしまった。
明日はフリースでも着てみようか。

帰り道の観覧車。お台場にて。



以下のRankingSiteに参加中です。
clickしてくださると毎日のジテツウの励みになります。
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車通勤・通学へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿