2015年10月12日月曜日

休日出勤は人が多くて走りにくいね

本日は体育の日なので、世間は祝日。
でも、うちの会社はそんなのお構いなしなので(笑)通常業務。

朝はちょっと余裕をもって、空気圧のチェックとチェーンのオイルアップ。
最近は雨が続いているから、オイルアップの頻度が多い。
ちなみに、自分が使っているのは雨でも晴れでもOKなマルチパーパス。
雨でも晴れでもってところが無理ありそうだけれど、どんな天候でも
ジテツウをする自分には他の選択肢は見つかりそうにない(苦笑)



安いけど必要十分。滑ればいいのだ。 


自分は主に一般道を使ってジテツウしているので、歩道を走らざるを
得ない場所がけっこうある。
こんな祝日の日は、BBQを楽しんでいる家族づれや、ツーリングと
思わしき親子、はたまた自転車で冒険をしているかのような中学生の
集団まで遭遇する。
それは別に構わないんだけれど、歩道にひろがって走っていたり、
話し込んで いたりするのがちょっと困る。



オイルの行きわたったチェーンはいいね。


そんな今日は、世間が祝日だけあって退勤も早い。
大きな仕事は先週片付けちゃったしね。
昼間の気温は22度前後になると聞いていたので、冬用のインナーだけで
走っていたのだけれど、日陰に入るとこれが寒い。
思わず途中で、自転車から降りて、バックパックからウィンドブレーカーを
出してしまった。
10月も半ばだけれど、これから本気で秋がくる予感。
自分は一般道派なので問題ないのだけれど、サイクリングロードを使って
ジテツウをしている人にとっては厳しい時期がやってくる。



日陰では体感温度がぐっと下がる。ウィンドブレーカー1枚でかなり快適に。




以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿