2015年10月14日水曜日

そろそろハーフグローブだと寒いかな

今日の最低気温は13℃。
朝の通勤時にはちょっと上がって16℃くらいなんだけれど、今日は特に寒く感じた。
体感温度って、風速が1m/s強くなるごとに1℃ずつ下がるらしい。
今朝の風速は2m/sだったから、体感的には気温14℃ということになる。
そりゃ寒いわけだ(苦笑)

まだまだハーフグローブを使っているんだけれど、今日は通勤時も帰宅時も指先が冷たかった。
そろそろフルフィンガーの出番かな?
この間注文した松岡手袋の秋用グローブは、すでに届いて出番を待っているけれど、1週間以内にはデビューする予感。

パールイズミのMEGA PAD。小物は特にこだわりたい。

今使っているハーフグローブは、パールイズミのMEGA PADという厚めのもの。
クッション性はパールイズミの製品で最も優れているので、長距離のライドにおすすめ。
もちろん、自分のように片道12キロ程度であっても、楽に乗りたいなんていう場合にもうってつけ。
厚めのグローブって、握力をあんまり入れなくてもグリップを握りやすいから本当にラクなんだよね。
たまにグローブをしないでスポーツ車に乗っている人を見かけるけれど、落車したときの手のケアなんかを考えるとやっぱりサイクルグローブははずせない装備かな。
グローブ付けてるだけでカッコもつくしね(笑)

秋用グローブのデビューが待ち遠しいから、明日はどのくらいの寒さになるのかちょっと楽しみ。



以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿