2016年1月16日土曜日

Y's Road上野で人生初のSPDシューズを購入

いきなりだけど、人生初のビンディングシューズを購入した。
いつもは買い物にネット通販を使うんだけど、シューズはやっぱりフィッティングもしたいし、実際に手に取って感触なんかも試したかったので、これまた人生初のワイズロードに行ってきた。
シューズ類の在庫が豊富なところで、ということで検討したのが上野と新宿なんだけど、新宿はごちゃごちゃしていてあまり好きではないので、今回は上野のワイズロードに行ってきた。

自分もついにビンディングデビューか…
©SHIMANO

上野のワイズロードには、上野本館と呼ばれるロードバイクとそのアクセサリーが置いてある店舗と、ウェア類を中心に扱っている上野ウェア館がある。
今回はシューズを探していたから、はじめウェア館に行ってきたんだけど、どうもクリッカーが置かれていない。スタッフさんに聞いたところ、上野本館には在庫があるので、そっちなら試着もできるかもしれないとのことで、少し歩いて、上野本館に移動。

そこで選んだのはシマノのクリッカーシリーズのSH-CT80というシューズ。 
ちょっとレザータッチで、カジュアルなデザインが気に入った。

SHIMANO SH-CT80


クリッカーの中では一番高いモデルだけど、身に付けるものだし、毎日のジテツウで使うものだから、気に入ったモノをということで。

このクリッカー、従来のSPDシステムよりも、軽い力で脱着ができるということで、一般道をジテツウする自分には最適かなということで選んでみた。
ペダルはまだ買ってないけど、ビンディングは慣れるための練習や、ばねの調整が必要になるらしいから、時間ができたらペダルも買おうかな。

ということで、しばらくはフラペで運用してみるつもり。
使い勝手などは、また改めてレビューしようかな。



以下のRankingSiteに参加中です。
clickしてくださると毎日のジテツウの励みになります。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿