2016年1月19日火曜日

雪中のジテツウ、無事に完走。でも腰痛い(苦笑)。

昨日の話になるけど、自分が住んでいる東京、江戸川や荒川のあたりは朝からすっかり雪景色になっていた。

でも、自分なりに考えた挙句、「雪でもジテツウ」という結論に達し、雪中の強行軍を敢行するに至った。いつものルートをいつもと同じマイバイクで走るだけなんだけども、やっぱり最悪なコンディションのもとではいろいろなストーリーがある。しばらくはブログネタにもできそうかな(笑)。

朝はこんな感じで、マンション前はうっすらながらも積雪していた。

道中はやっぱり自転車は少なく、歩行者が目立った。
おまけに、歩行者が踏み固めたところはツルツル滑るので、歩道を走った昨日はつねにヒヤヒヤしながらジテツウをした。。

まあ、なんとか雪のジテツウは完走したわけで、その話をもっと詳しく書きたいんだけれども、仕事の方がなかなか終わらないどころか、昨日のジテツウで緊張したライドを強いられたせいか、精神的な疲れもあり、しかもスリップ対応のためにサドルを低くしていたので、腰も痛い。。

ということで、今日は文章を書く力もなく、あとは写真に語ってもらうとしよう。。きちんとした雪中ライドの話はまた後程と言うことで。。


今回の雪中ジテツウのミソ。自作ヘルメットカバー。


帰りにはすっかり晴れて、朝の天気が嘘のようだった。。


サドルを下げているせいで、パチンコに行くおやじみたいな漕ぎ方に(苦笑)。


サドルを下げたリアスト。見た目以上に漕ぎづらい。



以下のRankingSiteに参加中です。
clickしてくださると毎日のジテツウの励みになります。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿