2016年1月20日水曜日

フラペで人生初のSPDシューズデビュー。ちょっと滑りやすいかな。

先日、人生初のビンディングシューズを上野のワイズロードで買ってきた記事を書いたけど、今日のジテツウからさっそくデビューさせた。
とはいっても、まだ先週末から今週初めにかけての降雪の影響か、道によっては凍結していたりするところもあるから、大事をとってペダルはフラットのままでの運用だけどね。

フラペで使ってみた感想としては、「ちょっと滑りやすいかな」というところ。つま先やかかとの部分はスニーカーと同じかそれ以上のグリップ力があるソールを採用しているんだけど、やっぱりクリート部分のダミーカバーは、プラスチック製だけあって、つるつる滑る。
自分が買ったクリッカーは、クリート部分が盛り上がらないようになってはいるんだけど、路面が少しでも凹凸していると、クリート部分に当たってすべりかねないかなという印象を感じた。

とりあえずフラペで試験運用をば

あとは、スニーカータイプといっても、やっぱりビンディングシューズだけあって、ソールが硬い。そりゃ、普段履いているランニングシューズと比べるのが間違っているかもしれないけど、初めてビンディングシューズを履いてみた自分としては、少し違和感をぬぐえないところかな。

あとは、晴れが続くようになったらビンディングをデビューさせますか。
でも、もしかしたら春先になるまでフラペのままでいくかもしれない。
というのも、今週の土曜にも降雪の予報があるし、今年の冬はあとどれくらい雪やその後の路面凍結を心配すればいいのかちょっと予測がつかないから。
さすがにビンディングペダルで雪中のジテツウは厳しいと思うし、大事をとってしばらくはフラペのままでいきたいというのが正直なところ。
まあ、気楽にいきますか。


ジテツウのほうは、そんなこんなで新しくシューズを買ったりして新鮮にやっているんだけど、年度末も近くなって、仕事の方も少しずつ忙しくなってきた。

忙しいとこういう食事になる(涙)
 

今日も、持ち帰りの仕事が積もりに積もって、こちらの方も雪解けしてほしいくらい(苦笑)。
ということで、自炊なんてする余裕もなく、独り寂しくカップ麺をすすっております。
かなしいかな。時間的な余裕がないときって、独り身の食事は質素なものになりがちなんだよね。。



とにかく。今週もまだあと半分あるし、ジテツウも仕事ももうひと踏ん張りいくとしよう。



以下のRankingSiteに参加中です。
clickしてくださると毎日のジテツウの励みになります。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿