2015年11月21日土曜日

【ソルボランニング】新しいインソールをランニングシューズに合わせてカットしてみた

先日、フルマラソンに出場したという記事を書いた。

関連記事:ゆっくりでもいいのだ~フルマラソン完走~



フルマラソンでは、新しいインソール(ソルボランニング)で臨んだんだけれど、そのせいで足にマメができてしまった。ということで、今回はインソールをランニングシューズに合わせてカットしてみたんだ。


まず用意したのは、もともと入っていたインソール。新しいインソールを使うときの鉄則として、そもそもはもとのインソールに合わせてカッティングするらしいんだよね。

捨ててなくてよかった…


もとのインソールとソルボランニングを合わせるとこんな感じ。
やっぱりちょっと余ってる。

元のインソールと比較その1

元のインソールと比較その2


で、カットしてみるとこんな感じになった。上の方を5mmくらいカットして、上方のサイドを角度が付くようにカットしてみた。
かなりいびつになってしまったけど(苦笑)。

不器用すぎる(笑)


今回はこんな感じで、インソールをカットしてみたけれど、やっぱりインソールの土踏まずのあたりが盛り上がっているんだよね。フルを走った時にマメができたのは、この土踏まずのところだから、インソールをカットしても意味がないのかな。。
でもまあ、とりあえずこの状態でしばらく走ってみて、感じを調べるとしよう。
走っているうちに土踏まずの皮膚が強くなってくるかもしれないしね。それがいいのかは分からないけど。。



以下のRankingSiteに参加中です。
clickしてくださると毎日のジテツウの励みになります。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿