2015年11月18日水曜日

5日ぶりのジテツウ…やっぱり自転車の方が性にあってる(笑)

なんだか久しぶりの更新だけど、実は月曜と火曜は出張で電車通勤だったんだ。
片道30キロくらいだから、自転車でも行ける距離なんだけど、スーツで出勤する必要があったためにあえなく断念。いやはや、電車に慣れていない人間には、乗り換えで一苦労。出張先につくころにはもう気力、体力ともにかなりのダメージを受けていた(苦笑)。

やっぱりジテツウだよね


そんな苦難を乗り越えて、やっとこ久しぶりのジテツウ。
朝方までの雨で路面はウェットだし、午後からも雨の予報だったから、レインウェア+レインシューズカバーというフル装備をバックパックに忍ばせて出発した。

レインウェア、重かったのに…


今日は出張の報告くらいしかやることもなく、お昼頃には帰宅ライドとなったんだけど、まさかの晴天。きれいな筋雲がみられるし、なんだか暖かいし、お昼から雨の予報は何だったの?という感じ。

本日は晴天なり


そんなこんなで帰宅していると、紅葉も増しているし、冬桜なんかも咲いているわで、季節の移ろいに電車通勤の疲れも癒されてジテツウさまさまといったところ。落ち葉の上をタイヤが転がる軽い音もいいんだよね。濡れてる落ち葉はちょっと危ないんだけど(苦笑)。

冬桜と紅葉


冬だけど今日のお昼はポカポカ陽気

今週はちょっと天気が崩れがちだったけど、その分だけ今日みたいなポカポカした天気がうれしい。これから厳しい寒さの季節になるから、今日の暖かさが恋しくなるんだろうな。
今日はなんだか気持ちのいいライドだった。やっぱりジテツウはいいね。



以下のRankingSiteに参加中です。
clickしてくださると毎日のジテツウの励みになります。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿