2016年5月4日水曜日

群馬まで自転車で行こうとしたけど…やっぱり新幹線で行ってきた

ちょっと所要があって、群馬県まで行ってきた。

そんなに遠いわけでもないし、サイクリングロード優先でルート検索しても、150キロちょっと。ちょっとしたツーリング程度の距離だから、自転車で行ってもいいんだけれど、スーツ着用ということもあり、無難に新幹線で行ってきた。



スーツをパニアに入れて行くという選択肢もあったんだけど、向かい風が嫌だったというのはここだけの話。。



しかし新幹線はやはり速い。東京から群馬まで2時間かからないくらいでついてしまう。おまけにあまり揺れなくて快適空間。ちょっと高いけど、その価値はある。そう、スポーツバイクのような乗り物なんだな(苦笑)。



今回は、ビジネスバッグも新調してみた。普段はスポーツウェアでジテツウだから、あまりビジネスバッグは使わないんだけど、たまに使っていたものが古くなってきたので。
一応、ジテツウでも使えるようにと3WAYタイプにしてみたけど、まあ普段は今まで通りドイターのバックパックかな。このビジネスバッグについては、また後程レビューをば。






以下のRankingSiteに参加中です。
clickしてくださると毎日のジテツウの励みになります。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿