2016年5月22日日曜日

【Bikeguy COBリアライト】バイクガイのハート形リアライトを買ってみた。

今日はちょっと温めていたネタを。

クロスリップの納車にあわせて購入したものはたくさんあるんだけど、その中の一つがテールライト。テールライトはここ数年でほんとにバリエーションが豊富になってきた。だから、どれを選ぶのかとても迷ったけれど、今回は少し奇抜なものをチョイス。

COBリアライト ハートver.

今回買ったのは、BikeguyのCOBリアライトのハートタイプ。
特徴なのは、やっぱりその形状。おそらく数あるリアライトの中でも、唯一であろうハート形。

 

サイズは意外とコンパクトなんだけど、20ルーメンの照度を確保してる。あとは、完全防水なのも特徴かな。公式サイトには、水を入れたコップに浸けてる動画もあったから、防水なのはほんとみたい。ほとんどのリアライトは防滴だから、防水なのはわりとすごいことかもしれない。

取り付け自体は、付属のナイロンストラップをシートポストに巻いて取り付ける。エアロシートポストにも対応できるように、長めのストラップとゴム製のアダプターが付いているのもうれしいところ。


ライト部分は、ハート形に基盤が切られており、そこに小さなLEDが等間隔でついてる。だから、ハート形そのものが光源になっているってことで、明るさは申し分ないくらい。



ただ、ちょっと問題点も。自分のクロスリップには、パニアバッグを使うためにリアキャリアを取り付けている。そのリアキャリアがなんとリアライトをかぶってしまうんだよね。。というのも、リアキャリアの前方が上の方に持ち上がった形をしていて、それがハートと見事にかぶってるんだ(苦笑)。


せっかくのハート形がかくれるのももったいないんだけど、やっぱり明るさが落ちてしまうのが気になるところ。ということで、代替策のパーツなんかもすでに入手済みなのはここだけの話(笑)。




以下のRankingSiteに参加中です。
clickしてくださると毎日のジテツウの励みになります。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿