2016年5月25日水曜日

1週間ぶりのジテツウはボトル2本持参で。

いやはや、最近の忙しさは本当につらくて、ジテツウ以外で自転車に乗ったり、あまつさえランに出るなんてことはここ2週間くらいできていない。そろそろ体を動かしたくてどうしようもなくなったところで、今日は、実に1週間ぶりのジテツウをしてきた。移動が運動になる。ジテツウさまさまだね。

久しぶりにボトル2本つけてみた

さて、今日からボトルを2本体制にしてみた。前回のジテツウは1週間前だったんだけど、そのときに往復でボトル1本を消費していたのを思い出したので。ちょっとばかり重くはなるけれど、水はローディーの命綱。とは言っても、中身はただの水道水なんだけどね(一応浄水器は通してる)。

高さがたりないのか…

ボトルを2本つけてみて思ったんだけど、 シートチューブの高さがぎりぎり。フレームサイズが一番小さいせいだと思うけれど、シートチューブ側につけたボトルの口が、トップチューブの裏に接触しているんだよね。別に大きめのボトルを使っているわけではないんだけど。。
まあ、つけられないわけではないから、別にいいんだけどね。


それと、前回つけてみた駐輪許可証(ステッカー)もいい感じ。ボルトの緩みもないみたいで、とくに増し締めを意識するような必要もなさそうで、一安心。わりとバイクが限定される取り付け方だとは思うけど、ボトルケージホルダーなんかをうまく使えば、汎用性も確保できる方法だと思うので、おすすめ。

2015.05.18 ロードバイクに駐輪ステッカーを貼らずに取り付けてみた。

ということで、久しぶりのジテツウとなった今日だけども、さすがにここ最近の運動不足のせいで、ちょっと疲れ気味。あの湾岸橋の登りがいけないんだな(苦笑)。来週辺りからは、少しずつ余裕がでてくるはずなので、ランなんかも再開したいね。



以下のRankingSiteに参加中です。
clickしてくださると毎日のジテツウの励みになります。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿