2016年4月1日金曜日

春の嵐でトレーニング中断。まだちょっと寒いかな。

もう4月になってしまった。世間では入学式?入社式?な時期なんだろうけど、SOHOな自分には全く関係なし(苦笑)。それでも、なぜだか気分がそわそわするのはなぜなんだろう。

さて、去年デビューしたフルマラソンだけど、実は4月17日に2回目の参戦が待っている。種目はもちろんフルだけど、相変わらずタイムはへぼへぼ。ということで、練習もそこそこ真面目に取り組んでるわけなんだ。

いつもは10キロ程度走ってるんだけど、やっぱりハーフくらいは走っておいたほうがいいかなということで、ペース確認の意味も込めて今日の練習メニューとすることにした。
気温は低いけど、10キロまでは予定通りのペースで走って、この調子ならいけるかなという感触をつかんできたところで、急に風が強くなってきてしまった。まあそれでも、体感温度は8℃くらいだと思うけど、ここ数日の暖かさにすっかり体が慣れてしまったために、とても寒く感じた。
一時的に風が弱まるときもあったんだけど、強いときは風速6m/sくらい?あったようで、無理することもないかなということで10キロで切り上げることにした。

日曜が勝負だな

自分の場合、ペースが遅いから風が強くて気温が低いと、体温とともにモチベーションも下がってしまうんだよね。。今日のところは無理をせずということで、まあよしとしよう。今週の日曜日は気温が20℃まで上がるらしいから、そのときにハーフを走ることにしようかな。




以下のRankingSiteに参加中です。
clickしてくださると毎日のジテツウの励みになります。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿