2016年4月4日月曜日

夜桜の中を22キロ走る。

4月に入ってもう3日。近所のランニングコースでは、夜桜を楽しむ人たちがちらほらと。そんな中を走るわけなんだけど、人が多くて走りにくいというのはここだけの話。

夜桜の中を走る


さて、今日はフルマラソンの練習ということで、22キロほど走ってみた。目指すは余裕をもった完走なので、1周5.6キロのコースを4周。タイムは1周45分以内を目安に。

1周目:40分
2周目:41分
3周目:45分
4周目:46分

ラップはまあまあかな?という感じ。でも、体的にはやっぱり10キロ以上という距離が久しぶりなだけに、走り終わってみると頭痛が少し。それと、軽い筋肉痛もある。
スローペースとはいっても、軽い負荷を3時間近くかけ続けるというのはそれなりのストレスにはなるらしい。こんなのでフル走れるのか疑問だけれど、昨年のフルは完走できたわけだし、まあ気楽にいこうかな(苦笑)。



以下のRankingSiteに参加中です。
clickしてくださると毎日のジテツウの励みになります。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿