2016年4月9日土曜日

ロードバイクよりも電動クロスバイクの方が速い(汗)

昨日は久しぶりのジテツウだった。

お昼前の出場だったんだけど、久しぶりということもあってか、準備に手間取って遅刻寸前に。電動クロスバイクだと通勤時間40分、ロードバイクだと1時間というのが現在の脚力の結果なので、大事をとって久々にリアルストリームで行くことにした。まだまだ脚が出来ていないせいか、停止時からの加速と、やはり上り坂で差が出る。上り坂については、笑っちゃうくらいこげなくて、電動クロスに2年乗っていたのがブランクのように思えてくるほど。もっと走りこまないといけないかな。

桜の花弁の上を走る

通勤路は前日の嵐の影響でだいぶ桜が落ちていた。桜の花弁が散った路面はきれいではあるのだけれど、水分を含んでいるせいでスリップのリスクがある。リアストはグリップ高めのタイヤだから大丈夫だけど、ロードだと気を付けたほうがいいかもしれないね。




以下のRankingSiteに参加中です。
clickしてくださると毎日のジテツウの励みになります。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿