2016年4月16日土曜日

DNSしようか迷う…

明日は人生2回目のフルマラソン。ということで、片田舎のビジホに宿泊中。しかし、、なんと明日は雨の予報。しかも、午前一杯降る模様。

スタートは午前8時だから、天気予報通りだとしたら4時間ほど雨の中を走ることになるけど、走りきる自信がない(苦笑)。
一応雨の中のシミュレーションとして、10キロくらいはレインウェアを着て走ったことはあるけれど、フルはその4倍以上。自分のペースだと体が冷えるのは避けられそうにないし、DNSが頭をよぎる。

ゆっくりなレースをともにしてきた相棒。今回で引退の予定なのだが。。

自分の場合、へぼへぼランナーだから、普通に走っても完走を目標にするくらいのペース。雨天でフルを走ると、はたして制限時間の6時間以内に完走できるのか不安でいっぱい。
いっそのこと、DNSしちゃおうかな。シューズは寿命を大幅に過ぎてるし、あまつさえ雨天となるとDNSには十分すぎるほどの理由な気もする。しかし、そうなると何のために宿までとったのか、もったいない気もする。うーん、悩ましい。。

アミノバイタル。ちょっと高かった。。

大会前日の夜に悩んでいても仕方ないか。。明日の朝の天気をみて判断するとするかな。でも、こんなものまで用意してしまったんだよね。アミノ系のゼリー。今までこんなの飲んだことはないから、けっこうやる気はあったんだけどな。。雨ってだけでここまでモチベーションの影響がでるとは。とにかく、今日は早く寝よう。すべては明日の朝に決めるということで。



以下のRankingSiteに参加中です。
clickしてくださると毎日のジテツウの励みになります。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿