2016年2月18日木曜日

久々の飲み会もやっぱり自転車で

もう2月も中盤なんだけれど、ようやく仕事の方も落ち着いてきたということで、今日は職場の新年会もかねての飲み会だった。

移動はもちろん自転車で。今回の場所は自宅から近いから、歩いて行けたんだけど、まあ明日もあるし大事をとってということで飲まずに自転車にした。

でも、やっぱり自分のアルコール耐性のなさを認識するのは、居酒屋の空気中のアルコールでほろ酔いになってしまうところ。これは、換気の悪さで二酸化炭素濃度が高いということもあるかもしれないけど、いつか居酒屋の空気をサンプリングして成分分析してみたいというのはここだけの話。


帰りのコンビニでは、目覚ましがてら午後ティーを購入。
このごろはヨーグルト風味が流行っているらしく、「恋のティーグルト」なんてしゃれたものが売っていた。家に帰っても誰も待っていない独身のおっさんには、まったく似合わないんだけれども(苦笑)。


なんだか脈絡のない文章だけれど、やっぱりちょっと酔ってるみたいだから今日はゆっくり寝るとしますか。



以下のRankingSiteに参加中です。
clickしてくださると毎日のジテツウの励みになります。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿