2016年2月1日月曜日

月初めから、お風邪を召しましたとさ。+月間走行距離(1月)

風邪をひいてしまった。そういえば最近、野菜をあまり食べてなかったし、仕事柄生活リズムは不安定だったりで、体調管理はよくなかったか。。
会社でも、風邪が流行っているらしく、インフルエンザでお休みの人もちらほら…
自分はおそらく普通の風邪だと思う(動けるくらいのだるさだし)けど、養生するにこしたことはない。とはいっても、そう簡単には仕事を休めないのが日本人リーマンの定め。
ジテツウをやめて、電車で行けなんて言われそうだけど、こんな免疫が弱った状態で満員電車なんかに乗ったら、微生物培養の寒天培地のごとく、さまざまな細菌やウイルスを取り込みそう。。人間培地になってしまうよ(苦笑)。


電動の恩恵はこんなときに感じるんだ


というわけで、今日も相変わらずのジテツウだったけど、正直つらいね。自分が乗っているバイクが電動クロスでなかったら、きついと思う。電動の恩恵を感じられるのが、今日みたいな体調不良のときだなんてのは悲しいところ。本当は仕事自体休んでしまいたいところなんだけど、今週と来週の2週間は大事な要件もあるし、休んではいられない。とりあえず今日のところは暖かくして早めに寝るとするかな。。


月間走行距離
 

月を更新したので、1月の月間走行距離をメモ。
1月は、464.6kmだった。月の最初は年始休暇だったし、まあ頑張ったほうと言えるかな。



以下のRankingSiteに参加中です。
clickしてくださると毎日のジテツウの励みになります。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿