2016年3月3日木曜日

ニューバイク決定!次期メインバイクはTrek Crossripに。

新しい自転車を選定中という記事をこの間書いたけど、ついに決定した。というか、今日のお昼頃に注文してきてしまった(笑)。

さてさて、その次期バイクとは、、トレックのCrossrip。

TREK CROSSRIP
©Trek Official

テイスト的には、シクロクロスなんだけど、フルフェンダー対応、リアキャリアも対応(フロントは不明)、ディスク採用となると、必然的にこの車種になった。
実は、トレックには、Crossripの他にも、520という旅向け自転車があって、最初はこっちの方がいいなと思って見積もりも出してもらっていたんだよね。

でも、520だと合うサイズのメーカー在庫がなくて、次回の入荷が6月以降になってしまうということに。自転車の黄金季節である春に乗れないというのは、ちょっと辛すぎるということで(梅雨明けの納車もいいかもしれないけど)、同じようなテイストで、在庫があったCrossripになったというわけ。

納車自体は大体2週間後になるということなので、それまでにゆっくりとサイコンの選定やら、細かいアクセサリー類をそろえていこうかな。

それにしても、今度のバイクが初めてのドロップハンドル&STIになる。ここだけの話、520のバーエンドコントローラーも興味があったんだけど(変速の度にハンドルから手を離すのが味があっていいかなと…)、まあSTIもいいよね。

Crossripには専用のキックスタンドも付くらしいし、自分のスタイルには520よりも合っているのかもしれない。初のロードバイク。エントリーモデルとはいえ、決して安い買い物ではないし、自分の命を預ける相手でもある。納車まで待ちきれないけど、納車されたらしっかりと大切に乗りたいね。




以下のRankingSiteに参加中です。
clickしてくださると毎日のジテツウの励みになります。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿