2016年9月21日水曜日

アウターになってるのに気づかずにツーリングしてた汗

先日、サンクスサイクルラボにライトメンテをしに行って、その帰りにペダルが重いという感触を感じたことを書いた。
ライトメンテの翌日に、下妻にロングライドに行ってきたわけなんだけど、当然のことながらその間も違和感は続き、、一日中そのまま乗り続けてもはや違和感を違和感として感じなくなってきたところだった。。

昨日、なんとなくチェーンまわりを見てみたら、、


そう、なんとフロントがアウターになっていた。。
いつから?と考えてみると、やっぱりライトメンテ以降なんだろうか。街乗り中心でそんなにスピードを出さないのもあって、インナーオンリーだから、自分ではアウターにしてないと思う…

インジケータは見てないから意味なかったな…


違和感はこいつのせいだったみたい。
サンクスサイクルラボの腕を疑ってちょっと申訳なかったな。。
でもさ、メンテ前と同じギアにして渡してくれたっていいじゃないなんて、言い訳にしかならないか。。
とんだ初心者っぽい勘違いだったということで、かなり恥ずかしいのはここだけの話。

明日は久しぶりのジテツウだから、インナーに変えて試してみるけど、おそらくアウター縛りだったのが違和感の原因なんだろうな。
もっとバイクの状態をしっかり見ないとなと反省した一件だった。



以下のRankingSiteに参加中です。
clickしてくださると毎日のジテツウの励みになります。
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車通勤・通学へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿