2016年7月18日月曜日

【OGK kabuto Pro-Fit Bartape】白いサドルには白いバーテープがよく似合う

今日は月曜日。昨日巻き替えたバーテープの具合を見るためにクロスリップにてジテツウしてきた。



昼に自宅を出たんだけれど、なぜだか子どもが多い。それも小学生くらいの少年少女がわんさかしている。はて?と不思議に思っていたけれど、よく考えれば今日は祝日だったのかと納得。
祝日は道路の雰囲気がいつもと違って、たまにはこういうのもいいなと思いながらペダルを回していた。

クロスリップ×ホワイトなバーテープ

暗くなる前には往路についたんだけど、せっかくなのでいつもの防災公園にてクロスリップの撮影会。

うーん。いいね(笑)






やっぱり白いサドルには白いバーテープがよく似合うみたい。サドルとバーテープの色は合わせるのがセオリーなんだろうか?しかしここまでしっくり来てしまうと、他の色のバーテープを試しづらくなってしまった(苦笑)。

上から見ても当然白い。


気になっていたのは、上ハン部分の巻き方向を逆にしてしまったところなんだけど、今日1日乗ってみた感じでは、特別支障があるようには思えなかった。でも、まだまだ20キロほどしか走っていないから、もっと走りこまないと分からないかな。何にせよ、バーテープ交換というロードバイクの楽しみをまた一つ知って、ちょっとほっこりしてる自分がいる(笑)。ロードバイクは奥が深いなと、まだ4か月しか乗っていないけどひしひしと感じている今日この頃。ロードの良さをもっと知るためにも、もっと積極的に乗る時間をつくるとするかな。



以下のRankingSiteに参加中です。
clickしてくださると毎日のジテツウの励みになります。
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車通勤・通学へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿