2016年7月9日土曜日

ボトルもそろそろ買い替え時かな?

だんだんと本格的に夏が近づいてきた。
こうなると、大切になってくるのがボトル。


今使っているのは、キャメルバックの620mLモデル。
2本体制で使い始めてから、かれこれ3年ほど。
これだけ使い込んでいると、さすがに気になることが。。


それは、キャップ部分の汚れ。とくにこの季節になると、カビが発生しやすくなる。
一応洗ってはいるけれど、キャメルバックの構造上、どうしてもキャップ付近は洗い残しが多くなり、結果的にカビが発生…なんてことになってしまうんだよね。

そもそも、レースでは、ボトルは使い捨てなのが一般的。いくら普段使用とはいえ、3年も使う人もそういないのでは?と最近思い始めてきた。

キャメルバック ボディウムチルジャケット
 
©CAMELBAK

キャメルバック自体、最近新しいカラーリングのラインナップも増えたし、そろそろ買い替え時なんだろうか。。
買い替えるなら、夏本番になる前の方が出番も多いし、いいと思う。これからしばらく、新しいボトルを探してみるとするかな。



以下のRankingSiteに参加中です。
clickしてくださると毎日のジテツウの励みになります。
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車通勤・通学へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿