2016年8月12日金曜日

久しぶりのお台場ライド。

久しぶりにお台場に行ってきた。とは言っても、所用があってジテツウしてきたついでに寄っただけなんだけどね。

以前は昼食休憩の時にはお台場海浜公園で独り飯を食べるのが日課だったけど、ジテツウがめっきり減った今はもう行くこともなくなった。

久しぶりに帰りが遅くなったし、お台場の夜景でも見に行こうかということで、海浜公園の方まで行ってみたってわけなんだ。

お台場についてみると、久しぶりだけあってだいぶ様子が変わっていた。まずコンビニ。以前100円ローソンがあって閉店したところに、普通のローソンが入っていた。個人的には100ローの方がよかったんだけどな。日用品なんかも手に入るし。

レインボーブリッジ×クロスリップ

あと気になったところは人の多さ。レインボーブリッジのライトアップを見るために、1830~1900くらいまでいたんだけど、人がめちゃくちゃ多い。もともとアベックはよくいる場所ではあるけども、会社帰りと見られるリーマンやOL、子連れの家族まで多種多様な人種がいるではないか。というのも、巷で話題のポケモンGO?とやらをしているらしい。
自分はやっていないから分からないけど、これだけ多くの人がいるということはそれだけ面白いのかな。
ポケモンGOはいいんだけど、困ったのはほぼ全員がスマホを操作しながら歩いていること。海浜公園内の道はそんなに広くないから、歩きスマホの人が集団でいるところは自転車に乗れない。
仕方なくとぼとぼと押し歩いていきましたとさ。

HL-EL540のバッテリーインジケーター

久しぶりの夜間ライドともなったわけで、ライトは当然フル装備。メインのHL-EL540は久しぶりにバッテリーインジケーターが点灯した。ここ数か月は充電していなかったからね。なんとか帰宅まで持ったのでほっとしたよ。

ライトフル装備

ジテツウがメインの自転車ライフだけど、たまにはこうしてイレギュラーなルートを走ってみるのも面白い。毎日お決まりのコースを走るのは不安もないし走りやすいんだけど、自転車本来の楽しさからはかけ離れている気がする。自転車はその時の気分で道を選んで、アドベンチャー気分で走るのが面白いと思う。
せっかくクロスリップを買ったんだし、もっと自転車ライフを充実させたいね。


以下のRankingSiteに参加中です。
clickしてくださると毎日のジテツウの励みになります。
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車通勤・通学へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿