2017年1月24日火曜日

久しぶりに夜練してきた

久しぶりに夜練に行ってきた。
とは言っても、体を動かすの自体久しぶりだったので、コースは無難にジテツウコースを選択してみた。
自転車は、買い物のときにリアルストリームに乗るくらいで、ロードの方はめっきり乗る機会がなかった。ただ、ライトメンテはサンクスサイクルラボに出したりしていたので、整備状況は問題なかったかな。でもギアチェンがバシッと決まんなかったりはしたので、メンテ後のなじみが足りてないのかもしれない。もっとしっかりと走りこまないとね。

実はロード自体久しぶりだったりして…

練習はしていなかったけど、ランならGPSウォッチ、ロードならライト類など、装備だけは充実してきてる(苦笑)。
夜練を安全に行うには、やはり明るいライトに限るということで、前後合わせて4灯体制。

フロントライト×2

リアライト×2



久しぶりのロード練は、23キロほどをゆっくりと走ってみた。
距離的にも、ペース的にも控えめと言えば控えめだけど、体もなまってるし、徐々に体を慣らしていくとしようかな。

以下のRankingSiteに参加中です。
clickしてくださると毎日のジテツウの励みになります。
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車通勤・通学へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿