2017年5月31日水曜日

自転車に乗りたい…

すごく久しぶりの更新になってしまった。
4月からの新天地で日々悪戦苦闘しているんだけど、なんといっても電車通勤がこたえる(苦笑)。
使っているのは東西線なんだけど、混み具合200%くらいなんじゃないだろうか?ってくらいに混んでいて、今までストレスフリーのジテツウをしてきた自分にとっては、異文化といってもいいくらい。。

ジテツウがなつかしい…

そんな電通の日々なんだけど、どうにも4月からの新天地はブラックと言われる企業らしい。。
始めは4週8休ということでサインしたんだけど、入ってみたら人手不足で4週4休もあればいい方、1週間~2週間休みなしで稼働なんていうのはそこそこ頻繁にあるというのが発覚した。
そういう状況なら入社前に教えてくれたらよかったのに、なんて思うけれど、まあ会社なんてそんなものか。。
勤務体制は基本的に24時間の当直だから、本当に1週間くらい会社に缶詰なんてこともある。
そんなわけで自転車に乗る機会なんてのはほとんどないのが実のところ。

休みがないから、女の子とデートもできないし、休日にランニングやバイクに乗る余裕もない。実に悲しい生活を送ってる。。
これがジテツウだったら、だいぶリフレッシュにもなるんだろうけどね。

最近は、オーバーワークがたたったのか、常に頭痛に悩まされてるし、本当に何か病気してしまうんじゃないかと心配なのはここだけの話。。
この生活、早いとこなんとかしないとな。
勤務時間を調整してもらうか、それができないなら転職か…少なくとも今のままではいけないのは確かだから、早いところ動くとしようか。まあそんな元気もないんだけど(苦笑)。。

0 件のコメント:

コメントを投稿